FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。

今日は、勉強時間の事についてお話をしていきたいと思いますね。

さて皆さんは、日々勉強をしていると思いますが、その際どれくらいの時間勉強しているでしょうか。


1時間でしょうか。

それとも30分でしょうか。

または、3時間でしょうか。


人それぞれ勉強時間は違うと思います。

勉強は、時間の長さではなく勉強の質が問題になってきます。


もしも、今勉強を日々していない人は、まずは、一日15分の勉強から始めてみてください。

その際に、一度に色々な所を取り組むのではなく、例えば得意な教科から取り組んでみてください。

そうして、勉強にならして徐々に苦手な所をチャレンジしていってみてください。


これらを、おこないながら、少しづつ勉強時間を増やしていってみてくださいね。


では、勉強時間を長くしている人を見ていきましょう。

集中が途切れて、だらだら行っている時間がないかを見直して、
勉強している時間が、3時間かかっているのでしたら、それを2時間にしてみてください。

そうして、休憩を引いた残り時間で、他の勉強を行う事で、

今までよりも、質の向上した勉強を行う事が出来ます。


この部分を意識しながら勉強する事で、徐々にですが質が向上していくと思います。

早速実践してみてくださいね。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.11.07 Thu l 勉強のやり方 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんは、将来なりたい職業などありますか。

なりたい職業があれば、その勉強を行いたいですよね。

ただ、目標がない場合は、勉強をすることの意義を見いだせないかもしれません。
目標がないと、勉強にやる気が出ませんからね。

その中学校で学ぶ勉強ですが、
今後社会を生きていく上で、役に立つものばかりです。

中学校で学んだ知識をもとに、成り立っている職業が数多くあります。

それくらい、ベースになっているものなんですね。

義務教育で学ぶ勉強のみで、社会を生きていく事が可能です。

ですので、この中学校の勉強を疎かにすることなくしっかりと行い、自分を成長させていってくださいね。

人気ブログランキングへ
2013.11.07 Thu l 勉強のやり方 l コメント (0) トラックバック (0) l top
勉強に集中するには。

まずは、しっかりと問題を見る事です。

つまり勉強に集中するには、見る訓練が必要という事ですね。


見る事に集中出来ない場合は、言葉に出して文を読んでみてください。
見なければ読めませんので、見る事が出来ます。


問題をしっかりと見て、場合によっては言葉に出して、
そして、ノートに書いて覚える取り組みをすれば、
集中力が自ずと養われていきます。


見る事が出来ないと、問題が理解出来ないし、
答えを出す事が出来ません。

まずは見る。

心掛けてみてくださいね。

人気ブログランキングへ
2013.10.17 Thu l 勉強のやり方 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。