FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さんこんにちは。

一日一日が、勉強にメリハリをもって過ごしていけたら、大きく成長していけますね。

各学年の皆さん、どのように勉強を取り組んでいますか。
勉強は、なにより復習して記憶に残していくことです。
そして理解を深めることです。

ノートの取り方。復習の仕方が大切になります。

まず、中学1年生は、1学期や2学期の今まで覚えたところはどうですか。

一つ一つの教科を、その場だけではなく、しっかり理解し頭に残していくことが大切です。
今しっかりできないと、今後理解がどんどんと難しくなってきます。
繰り返し復習をして、覚えていってくださいね。

中学2年生は、基本的にどの教科も、
中学1年の時にやったところが分からないと、それぞれの教科の理解が難しくなります。

分からないところがあったら、その教科は塾でどんどんと質問してつぶしていきましょう。

後は、今までの所を復習、復習です。

中学3年生は、一日一日の勉強量がとても大切です。
勉強に時間を費やして、各教科の中で、それぞれ抜けがあるところをしっかりと理解することです。

また受験ではスピードも求められます。
反復で問題を解いていくことも重要になります。
ひたすら積み重ねて、勉強を進めていってくださいね。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.11.06 Thu l 塾日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。