FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ITTO個別指導学院 川口差間校は、

今回、

日本漢字能力検定漢検)の認定準会場に指定されました。


さて、漢検といったらご存知だと思いますが、

漢検では、12のレベルに分かれております。


上位のレベルから、
1級
準1級
2級
準2級
3級
4級
5級
6級
7級
8級
9級
10級


中学3年生で、3級を持っていると、
内申書の特記事項に記入する事が出来ますね。
もしも準2級を持っていたら、有利になります。

また、一般入試では当日の試験の結果が全てですが、
推薦入試においては加点になる場合が多いですね。



漢検での技能は、下記が試されますね。


「漢字の読み」 
「漢字の書きとり」
「古事、諺(ことわざ)」
「対義語、類義語」
「同音、同訓異字」
「誤字訂正」
「四字熟語」
「部首、部首名」
「送り仮名」



この力は、学校での国語の授業だけでは、なかなか身につけるのが難しいともいますが、

漢検を受けることで、漢字に慣れ補う事が出来ます。


また、漢字を覚える事で、読む力の向上にもつながりますので大切です。


なにより、漢検を持っている事で 
勉強に対するやる気 と 自信が持てる ようになると思います。

そしてチャレンジ精神も養えますので、

ぜひ漢検を受けてみてくださいね。

人気ブログランキングへ
2012.04.05 Thu l 日本漢字検定 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ittosashima.blog.fc2.com/tb.php/63-65ec6bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ITTO個別指導学院川口差間校は、今回、日本漢字検定(漢検)の認定準会場に指定されました。さて、漢検といったらご存知だと思いますが、漢検では、12のレベルに分かれております。上...
2012.04.05 Thu l まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。